PROFILE
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
ラビット病
ラビット病 (JUGEMレビュー »)
山田 詠美
ストレート
女おとな旅ノート
女おとな旅ノート (JUGEMレビュー »)
堀川 波
ひとり旅にいきたい
転々 プレミアム・エディション [DVD]
転々 プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

日曜日のカレー
チャツネ入れてね
LINKS
SEARCH
OTHERS

2017/01/27   スポンサーサイト


0

    2015/11/07 11:24  日々が

    仕事復帰してますが、まぁ忙しい。
    やること多くて、上司の仕事をボロボロ振られ、毎日頭の中パンパンです。
    そう、これも法改正のお陰です。
    ありがたくない!もう迷惑!
    と、わたし個人の意見ですが。

    輝く女性ってなに?とかね。

    整体行って背中すっきり!
    とりあえず体が資本だから。
    しっかり自分で自分を整えないと。

    あっという間に今年も終わるね。
    今年は、ほんと、1ヶ月が早かった。

    明日は、挙式&披露宴1年記です。
    あれもこれも記念日は面倒だけど、
    まだ新鮮さ満載な夫婦なので、
    しばらくは楽しみたいな(^^)
    0

      2015/10/23 08:19  療養

      水曜日、無事退院しました!
      手術も滞りなくおわり、順調に回復中です。
      嚢腫で手術をしましたが、さらに内膜症も発症しており、
      それもきれいにしてもらえました。
      内膜症は、エコーでは見えにくい場所に発症してました。
      中を見てみないと、わからないことがたくさんあるものです。
      しんどいこともありましたが、手術してよかったです。

      思ったよりも元気なので、来週水曜日から半日ぐらいで仕事に戻ろうと思います。

      これから、良い方向にいきますように…

      0

        2015/10/09 08:47  おひさしぶりです

        45日以上更新しないと、広告が出ちゃうのね。
        放置され感たっぷりなので、少し近況を。

        特にこれといって特別なことはなく、
        日々、会社と家の往復です。
        仕事が、法改正の影響でバタバタでして、
        もうきっとしばらくバタバタしそうな感じです。

        そして、わたしも、来週から入院することになりました。
        卵巣嚢腫の手術をすることになりまして、1週間程入院して、
        10月中は仕事もお休みする予定。回復が早ければ早めに戻るかもですが。
        婦人科に通院始めた頃に発見はされてましたが、
        とるかとらぬかで、少し判断に時間も要し、
        けれども、今後のことを考えて、とってしまおうということになりました。
        幸い悪性ではないようです。
        とりあえず、腹腔橋手術なので、回復は早いようですが、
        開放手術よりも難易度が高いそうなので、ドキドキです!
        けれども、技術が発展している病院を紹介してもらえたので、
        先生信じて頑張ります!

        環境が変われば、問題も変わるし、悩みも変わる。
        人生はあきないものです。



        0

          2015/08/17 10:08  夏休暇

          うちの会社、お盆休みがないので、
          皆好きなときに、あまり周りとかぶらんように休みます。
          なわけで、わたしは、14日〜17日まで休み〜。
          思いがけず体調が悪くなり、初日はグダグダでした…(涙)
          2日目は、夫とふたり、日帰り軽井沢を満喫してきました。
          朝6時出発、帰宅22時という弾丸的お出かけでした。
          体調はよろしくないけれども、車移動なので、薬でなんとかかんとか。
          さすが避暑地、空気がとっても涼しくてほんと快適だった〜(^^)
          気になっていた「ハルニレテラス」にも行けて、
          自然にたくさん触れることができて、とても気持ちが良かったです。
          3日目は、夫の実家にお墓参り。
          そして本日は、わたしだけ休みなので、家でのんびり。
          休みなんてあっという間ですね〜。
          なんだか最近一人になると、ぼーっとしてばかりです。

          0

            2015/07/23 23:41  最近

            おひさしぶりです、元気です。
            なんだか、やる気の波が上がったり下がったりな今日この頃。
            「いま」はとてもやる気ですが。明日はどうでしょうー。

            更新、おひさしぶりですね、もう1ヵ月半ぐらい?経ってますね。
            もう、ほんと、月日が経つのが早くて、早くて。
            何かに夢中になりようものなら、それがサイクルで月日が経つので、
            1ヶ月があっという間なわけです。
            そんなこんなで、下半期突入してますし。
            がんばっても報われないことも世の中にはあるもので、
            うまくいかないことにもどかしさを感じつつ、
            経験しないとわからないことがたくさんあるんだなぁと最近しみじみ思います。
            がんばったら100%報われることは、得意分野です。
            がんばらず、きばらず、のんびり過ごしながら待つこと、これは苦手分野かもしれません。
            けれども、この苦手分野がすんなりできるわたしになりたい。
            なんでも白黒はっきりつけたい性格とか、ほんと疲れるし。
            いまのわたしには、「がんばらないこと」が、一番必要なことかもねーー。

            ふふふー。

            昇仙峡の滝、癒されスポットです。
            rps20150723_093716_432.jpg

            0

              2015/06/09 12:18  梅雨入り

              関東もとうとう梅雨入りしたそうで、なんだか、すこし肌寒目な感じですね。
              さいきんは、ご飯作るのがめんどくさい病の日が多々ありつつ、
              休みの日は、わりと外食〜。平日はがんばってます。
              やる気が減退気味な時期でしょうか。




              美味しい外食の写真をどうぞ〜。
              rps20150609_121637.jpg
              旦那と近所の飲み屋さんへ。
              いろいろ開拓中なんですが、ここは当たりでしたよ!
              それほど高くなくて、おいしい!
              ヒガコに住んでいる人にはぜひおすすめしたいお店。

              rps20150609_121719.jpg

              つい先週末、ひさしぶりに雑貨屋時代の仲間4人で遊びました。
              こんなふうに4人で遊ぶことなんて、初めてだよね、、、と。(たぶん)
              好きなものが似ていて、それでいて楽しくて、話題がつきませんでした。
              なんとなく、きっと、まちがいなく、
              気を使わせてしまっているんだろうなぁと思いながら、
              なにも聞いてこないみんなにとても感謝しています。
              わたしはここで出会えた仲間をずっと大切に思っています。

              それにしても、ここのピザはおいしかったわー

              0

                2015/05/27 23:25  まるで夏のよう

                5月とは思えぬ暑さが続いておりますね。
                先が思いやられる…。
                毎日家のパソコンをあけないので、
                どうもブログ更新がイマイチですばい、やい。
                お手軽なインスタグラムばかりでございます。
                ブログも止めたくないんだけどなぁ、、、
                まぁ気ままに更新します(-_-)

                そうだな、最近あった出来事としては、、、
                東京蚤の市はとっても混んでいたけれども、
                すごーく楽しかったことと、
                うちに大きめのプーチンが来たことと、
                マミーの実家に1泊2日で帰省したことと、
                トマトの実が、4つぐらいなっていることと、
                うちのインテリアが上手く定まらないこと、
                ですかね。

                欲望にかられる日々なわけですが、
                今もとても幸せに思います。
                rps20150528_154312.jpg

                0

                  2015/05/19 08:46  すっかり

                  rps20150519_084125.jpg
                  またしても更新を怠っております。
                  だめだね、おサボり癖がついてしまったようだ。
                  最近は、お手軽なインスタグラムばかり更新中なのであります。
                  けれども、わたしは元気です。

                  朝は『0655』見て出勤し、夜は『2355』を見て眠りにつきます。
                  0

                    2015/05/11 22:46  もう5月

                    rps20150512_094523_819.jpg

                    もう5月です。GWも終わってしまいました。
                    振り返りますと、トマトの苗の植え替えや
                    近場でぶらぶらとお買い物したり、
                    一番の遠出は、益子陶器市と笠間陶炎祭(ひまつり)に行ったことかしら。
                    朝6時出発なのに、行き4時間、帰り4時間かかったとですよ。
                    GWは覚悟がいりますね。。
                    しかしながら、陶器市は楽しかった〜。
                    暑かったけれど、楽しかった〜。
                    良いものに出会えたのであります。
                    少々食器棚がパンパンでございますが、まぁ、いいのです!

                    後半は、バーニーズの最終日ランチに出向きました。
                    そういえば、バーニーズがOPENしたときは、
                    私はまだ雑貨屋さんで働いていたんだよね。
                    懐かしいな、もう9年も経ったんだね。
                    いろいろ振り返りながら、過ごさせてもらいました。
                    お会計のとき、うっすら涙目になりつつ笑顔で対応してくれる彼らを見て、
                    やっぱりさみしさが溢れました。
                    9年間、ほんとにお疲れ様でした。楽しい空間をありがとう!
                    ふたりのこれからに幸あれ〜(´▽`)

                    そんなこんななGWでございました。

                    0

                      2015/04/30 12:58  GWですね

                      今年のGWはそれほど遠出はせずに、近場でちょろちょろすることにしました。

                      いやしかし、なんだか急に暖かさを通りこして暑くなってきましたね。
                      トマトの葉っぱがまだまだひょろひょろで毎日心配です。
                      まるでわが子を見るような眼差しのわたし。
                      甘やかして水をやらないほうがいいらしいけれど、
                      そのへんの加減がむずい。うむ。
                      ホームセンターに行くと、なぜかテンションが上がる。
                      とりあえず、ウロウロ、ウロウロ、見て回る
                      「おいしいトマトができる肥料」というのに惹かれる。
                      ナスにも惹かれる。
                      けれど、そんなにベランダが広いわけではないので諦めます…
                      お互い農家なのですが、親が作っていたものを食べていたので、
                      作ることに関しては、初心者同然なわけです。
                      無力ですね、けれど、今はネット検索でなんでも出てくるから便利だわー

                      一足先に植え替えした、黄色のシュガーとまとちゃん
                      花がひとつ出てきたのよ〜
                      rps20150430_115452.jpg

                      0
                        | << 2/515PAGES >> |