PROFILE
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
ラビット病
ラビット病 (JUGEMレビュー »)
山田 詠美
ストレート
女おとな旅ノート
女おとな旅ノート (JUGEMレビュー »)
堀川 波
ひとり旅にいきたい
転々 プレミアム・エディション [DVD]
転々 プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

日曜日のカレー
チャツネ入れてね
LINKS
SEARCH
OTHERS

2017/01/27   スポンサーサイト


0
    << 初詣 | HOME |

    ▼ コメントに飛ぶ ▼

    2017/01/27 17:16  暖かい冬の日

    今日は、風が少し強めの春のように暖かい一日でしたね。

    一足早い春の訪れか?なんて思いながら、お散歩しました。

     

    娘は四カ月をすぎて、本当にすくすくと玉のように大きく育ております。

    どこにいっても「大きいねぇ!」と言われ、6カ月ぐらいのお子さんと同じぐらい、

    もしくはうちの娘の方が大きいことも少なくありません。。

    ちょっと大きすぎるのかなぁ…と不安になったりもしますが、

    にこにことご機嫌に過ごしている娘を見ると、まぁいっかと思いますね。

     

    3カ月ごろから、寝る前の寝ぐずりが本当にすごくて、

    長いと2時間以上ぎゃん泣き。少なくても1時間はぐずぐずしているので、

    毎晩毎晩本当にまいっていましたが、すこしずつそれも短くなってきたような気もします。

    これをやったら絶対泣き止む!っていうものはなくて、

    ほんとひとりひとり違うんだということを最近しみじみと感じます。

    だから、ネットで書かれていることや、人から聞いたことをあまり鵜呑みにせず、

    やってみてうまくいけばラッキーぐらいの気持ちで、自分のやり方、娘のペースを

    わたしが一緒に作っていければなぁと思います。新米お母さんをがんばろう。

     

    出産する前も、一日一日があっという間にすぎてましたが、

    今の日々も、あっという間ですね、大切に過ごしていきたいものだ。

     

    周りへの感謝の気持ち、忘れちゃいけないよ!(←自分に言い聞かせ)

     

     

    0

      2017/01/27   スポンサーサイト

      0
        COMMENT
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        この記事に対するトラックバック