PROFILE
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
ラビット病
ラビット病 (JUGEMレビュー »)
山田 詠美
ストレート
女おとな旅ノート
女おとな旅ノート (JUGEMレビュー »)
堀川 波
ひとり旅にいきたい
転々 プレミアム・エディション [DVD]
転々 プレミアム・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

日曜日のカレー
チャツネ入れてね
LINKS
SEARCH
OTHERS

2017/01/27   スポンサーサイト


0

    2017/01/27 17:16  暖かい冬の日

    今日は、風が少し強めの春のように暖かい一日でしたね。

    一足早い春の訪れか?なんて思いながら、お散歩しました。

     

    娘は四カ月をすぎて、本当にすくすくと玉のように大きく育ております。

    どこにいっても「大きいねぇ!」と言われ、6カ月ぐらいのお子さんと同じぐらい、

    もしくはうちの娘の方が大きいことも少なくありません。。

    ちょっと大きすぎるのかなぁ…と不安になったりもしますが、

    にこにことご機嫌に過ごしている娘を見ると、まぁいっかと思いますね。

     

    3カ月ごろから、寝る前の寝ぐずりが本当にすごくて、

    長いと2時間以上ぎゃん泣き。少なくても1時間はぐずぐずしているので、

    毎晩毎晩本当にまいっていましたが、すこしずつそれも短くなってきたような気もします。

    これをやったら絶対泣き止む!っていうものはなくて、

    ほんとひとりひとり違うんだということを最近しみじみと感じます。

    だから、ネットで書かれていることや、人から聞いたことをあまり鵜呑みにせず、

    やってみてうまくいけばラッキーぐらいの気持ちで、自分のやり方、娘のペースを

    わたしが一緒に作っていければなぁと思います。新米お母さんをがんばろう。

     

    出産する前も、一日一日があっという間にすぎてましたが、

    今の日々も、あっという間ですね、大切に過ごしていきたいものだ。

     

    周りへの感謝の気持ち、忘れちゃいけないよ!(←自分に言い聞かせ)

     

     

    0

      2017/01/08 22:47  初詣

      今年も阿佐ヶ谷の神明宮に初詣。
      30代最後の後厄のわたしのお祓いをしてもらいましたが、お祓いの最中、茉紘は泣いていて、部屋の中に『アウアウ』と響きわたっておりました( ´ー`)

      しかし、今日は寒かった( ´-`)
      立っているだけで寒さで顔がピリピリしましたね。本格的な冬がきた感じ。

      明日は成人式ですね。
      新成人の皆さんおめでとうございます。
      太陽が出てくれるといいですねぇ。

      明日はお散歩したいな〜?
      0

        2017/01/06 17:25  2017おめでとうございます

        もうだいぶおひさしぶりですが、みなさんお元気ですか?

        出産前の更新が最後だったと記憶しております…

        無事、2016年9月17日に女の子を出産しております。

        あっという間に3カ月もすぎて、すっかり首も座り、とても大きく元気に成長しているわが娘です。

        わたしは、現在育児休暇中で、来年度まではお休みをいただく予定です。

        最近は、インスタグラムの投稿のみになっております。

        長年続けている兎のしっぽ日和も、本当は更新していきたいところですが、

        日々に追われて、あっちもこっちもというのが厳しいというところですが。

         

        けれども、時々、兎のしっぽ日和もまた再開したいな〜とぼんやり思うわけです。

        インスタグラム側からの連携ができればいいんですがね。

         

        とりあえず、更新してみました(^^)

         

        0

          2016/08/30 08:22  台風と出産

          台風が来ると赤ちゃんが生まれることが多いそうです。

          助産師さんから聞きました。あと、満月の夜とかもね。

          うちの子も急に生まれてこないかな…ドキドキする。

          まだ2週間ほど早いけれども、先週の診察で、「もういつ生まれても大丈夫だね」と

          先生に言われたので、日々落ち着かない気持ちなのです。

           

          それにしても、毎日ホントよく動くなぁ。元気いっぱいの女の子かな。

          0

            2016/08/02 20:51  産休

            またまたお久しぶりです。

            先週から休みに入っております。

            年休・夏季休暇がたくさん残っているので、少しだけ使わせてもらった。

            全部はさすがに使えないけれども…。

            しばらく会社もお休みをいただくので、

            社会から遠のくのが少々不安なところ。

             

            妊娠9ヶ月に突入して、いま33週です。

            お腹も破裂しそうなくらい大きくなって、何をするにはヨイショの一声。

            胃の圧迫がすこーしだけ軽減されているような、

            すこしずつ下がってくるらしいので、食欲が戻るのかな。

            それはそれで怖い、、、一気に体重が増えるらしいので。

             

            初産だから、わからないことをたくさんあり不安だらけ。

            けれど、元気に動く我が子を感じると、やっぱりうれしいね。

            どうか、健康で元気に生まれてきてほしいです。

            あと1ヶ月半ぐらいなので、妊婦生活をゆっくり楽しもう。

             

             

            0

              2016/03/28 22:22  すっごくお久しぶりです

              年末に書いて以来の投稿ですね。

              おひさしぶりです、みなさん(見ている人がいるのかしら…?)

              お元気ですか。

              すっかり、インスタグラムばかりになっている日々ですが、

              そんなインスタグラムもあまり投稿しない日々が続いてました。

              年明け早々うれしい出来事が起こったんですよ。

              なんと、赤ちゃんできました(^^)

              待ちに待っていた赤ちゃん。

              自然妊娠は難しいのかな、、、とあきらめかけていた矢先の出来事でした。

              昨年秋に卵巣脳腫の腹腔鏡手術をして、年齢的にも、わたしの卵巣状態的にも

              早めに体外受精を進められていた矢先の出来事だったんです。

              びっくりとうれしさで、現実感がまったくありませんでした。

              そして、妊娠発覚とともにやってきた「つわり」。

              なかなか手ごわいものですね…。

              1月中旬ごろから、続いていました。

              2月が一番ピークだたかな。会社も早退したり休んだり。

              とにかく気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪いのオンパレード。

              食べれるものも制限されてきて、栄養バランスも悪く、

              体重も少し落ちました

              そして、最近、つわりも落ち着いてきて、今度は食欲増加!

              食べれるものも増えてきたし、気持ち悪い時間も日数もだいぶ減りました。

              もうすぐ16週目に入り、安定期突入です。

              つわりの期間は本当に長かった…

              けれど、赤ちゃんのエコー見ると、がんばろうと思えました。

              まだまだ妊娠した実感は薄いのですが、

              少し出てきたおなかを毎日さすりながら、

              健康な赤ちゃんに会えることを楽しみに、

              今しか過ごせないこの時を楽しみたいと思います。



              0

                2015/12/30 20:50  よいお年を

                アッという間に年末。

                もう30日ですね。

                今年がんばったこと、けれど実らなかったこと、

                来年も引き続きがんばろうと思います。

                がんばればいいってもんじゃないこともありますが、

                気持ち?というか先に目指すものがあるので、

                やっぱりわたしらしくがんばるのみよね。

                旦那が風邪をひいていまいちな年末ですが、

                明日は一応福島に帰省。

                1泊2日で弾丸ですが、お母さんに会いに行ってくるよ。

                旦那の代わりに運転がんばろうー!

                今年はあまり更新せずに、退屈な兎のしっぽ日和でしたが、

                来年も変わらずのぞいてくれたらうれしいです。

                1年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

                それでは、みなさまもよいお年をおむかえください。


                0

                  2015/12/16 12:50  1ヶ月ぶり

                  久しぶりの投稿です。
                  気づいたらもう師走ですね。
                  年々1年があっという間。
                  楽しくても辛くてもあっという間です。
                  細かい色々はありつつも、普通に幸せな日々です。
                  幸せ者だよね、これってさ。

                  そんなわけで、今年ももうちょっと。
                  振り返りしようかな。
                  来年は、どうしたいかな、どうしていこうかな。
                  0

                    2015/11/15 21:05  ほくほく

                    東京蚤の市行ってきました。
                    お天気回復して、暑いくらいの日差しを浴び、秋を感じながら気持ち良かったわぁ。
                    細々とかわいいものゲットして楽しかったなぁ。
                    0

                      2015/11/14 10:59  追われる

                      家のPCが調子悪かったのですが、なんとか復活!

                      一体なんだったのか不明ですが、元気になってよかったね。

                      なんだか日々に追われて、1日1日に力を注ぎ過ぎて、あまり余裕のない自分。

                      大半は仕事のことに力を注いでいるような…。

                      なんかね、とにかくね、うちは人が足りない状況なのですよね。

                      上司も大変なのはわかりつつも、わたしも正直これ以上はしんどいなぁと。

                      上司の上司たちが、もっとやる気を出してくれないことにはどうにもならないのですがね。

                      やる気なんてたぶん出さないんだろうなー。

                      あー、愚痴です。一番下っ端のわたしは、ぶつける場所がないもので。ふふふ。


                      もっと家のこととか、将来へむけてのこととか、やりたいことはたくさんあるのだがね。

                      早く、わたしも、次のステップに進みたい。

                      そのために手術もうけたし、これからまたがんばるんだ。

                      仕事仕事にならないように、いや、そうなりたくないんだ。

                      自分でちゃんとコントロールしなくちゃね。



                      0
                        |  1/515PAGES >> |